創作あーちすと・のんがフットウェア「グラウンズ」とコラボ 描き下ろしアートワークをもとに2タイプ展開

フットウェアブランド「グラウンズ」は、俳優・創作あーちすと・のんが描き下ろしたアートワークをもとにデザインしたコラボシューズ「ジュエリー × のん」を発表した。それに合わせて原宿のレンタルスペース「さくら原宿竹下口」と大阪の「BP オーガニックスペース南船場」で、ポップアップストアを開催。東京は8月5〜11日、大阪は8月27〜29日。各会場では、「のん」と「ザ スペルバウンド」のコラボレーションシューズの試着・予約販売の他、サンプルセールも実施する。

また、「ジュエリー × のん」は8月5日12:00から8月29日18:00まで「グラウンズ」の公式オンラインストアでも予約可能となっている。

「ジュエリー × のん」は、のんが描き下ろしたアートワークをもとにデザインされたパターンを、ニットアッパーに転写。カラーは、ブルーイエローマーブルとブラックホワイトマーブルの2タイプを用意。価格は各¥29,700。サイズは22〜30cmを展開する。

のんは、「絵の具が混ざり合ったようなマーブルは、なんとなく『グラウンズ』のソールの透明感に合うんじゃないかと期待して提案しました。出来上がった実物を見て、めちゃくちゃ良い感じでテンションが上がりました。早く私も普段履きしたいくらい素敵で、かっこいいシューズが出来上が ってとても嬉しいです」とコメントする。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有