「バーバリー」が日本初となるトレンチコートを“パーソナライズ”できるビスポークサービスを銀座店で開始

「バーバリー」は、ブランドを代表するトレンチコートの日本初となるビスポークサービスを銀座店で8月19日にスタートする。店内では、ロンドンにある「バーバリー」のリージェントストリート店のビスポークルームを再現し、オーダーに使用するパーツを並べたガラステーブルや、カスタマイズしたトレンチコートなどをディスプレイする。

ビスポークサービスでは、色やシルエットをはじめ、裏地やボタン、刺しゅう、レターパッチなど、さまざまなオプションのオーダーを受け付ける。生地は、同サービス専用のカスタマイズに適した厚手のコットンギャバジン素材で、色はブラック、ミッドナイト、ハニーをラインアップ。シルエットは、長めの丈とリラックスシルエットが特徴の“ウォータールー”、オーバーサイズの“ウエストミンスター”、ボディラインに適度にフィットする“ケンジントン”、すっきりとしたストレートシルエットのウィメンズの“ピムリコ”とメンズの“カムデン”を用意する。オーダーを受け付けたトレンチコートは、イギリスのキャッスルフォードのファクトリーで、1着ずつ職人が仕立てる。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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