「ビューティフルピープル」の新ラインがスタート 10年ぶりにリニューアルしたトレンチコートやライダースなどを展開

「ビューティフルピープル」は、スタンダードなアイテムを揃える新ライン「ザ・ビューティフルピープル」をスタートした。新ラインはブランドを代表するトレンチコートやライダースジャケットをはじめ、ダッフルコート、タキシードシャツなどをラインアップし、各直営店とオンラインストアで取り扱っている。

新ラインは、ボトムスをのぞき、大人が着用できるパターンの子ども服を制作する既存のキッズシリーズのパターンや素材をアップデートした“KIDSWEAR FOR EVERYONE”をテーマにしてアイテムを展開。いずれも、ブランドが大事にしてきた“高度なクラフトマンシップ”“上質なテキスタイル””常識を覆すユニークネス”“相反する要素の融合”を反映したアイテムになっている。ボトムスは、性別や体型を問わず、好みのフィット感に合わせてサイズを選ぶことができる。

トレンチコートとライダースは登場以来、10年ぶりのリニューアルとなる。トレンチコートには、ハリとしなやかなさを兼ね備えたアルティメイトピマを使用。裏地には、摩擦に強く防風性も高いジャガード素材を採用し、ライナーなしでロングシーズン着用することが可能だ。コンパクトなサイズ感だが、袖をラグランスリーブにすることで動きやすさを追及した。ボタンは、子ども服のバランスから着想を得て広めの間隔で配置している。

レザージャケットは、コンパクトな見た目のままアームホールを広くとることで、長く着ても疲れず、インナーにオーバーサイズのアイテムも合わせやすくなった。また、襟元のパターンを見直し、身体にぴったりフィットする本格的なバイカータイプに仕上げた。

すべての商品タグはレジのレシートから着想を得た細長いデザインになっており、各アイテムのこだわりや特徴が記載をしている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有