アーティスト・空山基 ×「ミズノ」 第2弾スニーカーはブラックがベース

「ミズノ」は、フラッグシップスニーカー「WAVE PROPHECY」シリーズの記念すべき10作目として、アーティストの空山基がデザインを手がけた“WAVE PROPHECY SORAYAMA”の第2弾を発売する。今作は、フォーマルなスタイルにコーディネートしやすいブラックがベースとなっている。価格は¥38,500。

8月28日に「2G TOKYO」「2G OSAKA」で先行発売をし、その後9月4日に「DOVER STREET MARKET GINZA」「KITH TOKYO」「GR8」「MIZUNO TOKYO」「MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI」で発売する。

“WAVE PROPHECY SORAYAMA”はミズノの構造的テクノロジーを結集し、独自の進化を遂げたソールユニット「INFINITY WAVE」を空山の監修のもとアップデート。そのソール構造は従来の「INFINITY WAVE」に比べ屈曲性の向上と軽量化を図り、宙に浮いているスニーカーをイメージしてデザインされたアウトソールには大きな空洞を設け、ミッドソールには半透明のパーツを組み込まれている。

フューチャリスティックな半透明のアッパーには透過性のある樹脂を採用し、ブラックのランバードロゴがあしらわれている。踵部にはメタリックブラックのパーツを擁し、ソール内側には「SORAYAMA」ロゴが空山のデザインの証として落とし込まれている。

メインビジュアルと動画は、TOKIらが制作した

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有