「ユニクロ」が「ホワイトマウンテニアリング」とのコラボを発表 メンズ、ウィメンズ、キッズの3ラインを今秋発売予定

「ユニクロ」は、「ホワイトマウンテニアリング」とのコラボレーションを発表した。コレクションは今秋発売予定で、全国の「ユニクロ」の店舗と公式オンラインストアで取り扱う。

コラボでは、世代や人種、ジェンダーを超えて、あらゆる人の共通言語となるようなアイテムを目指し、メンズ、ウィメンズ、キッズの3ラインを展開する。発表に合わせて、特設サイトがオープンしたほか、「ユニクロ」が手掛ける雑誌「LifeWearマガジン」のウェブサイトでデザイナー、相澤陽介のインタビューを公開。インタビューでは、相澤が今回のコレクション制作の背景を語るほか、コラボアイテムである両胸に止水ジップを施した“ハイブリッドダウンジャケット”の写真も掲載している。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有