「ディーベック」と英国「トリッカーズ」がコラボ 雨の日や滑りやすい地面でも安心して履ける一足

釣具ブランド「ダイワ」などを展開するグローブライドが手掛けるファッションブランド 「ディーベック」は、イギリスのシューズブランド「トリッカーズ」とコラボレーションしたシューズを発売した。価格は¥96,800で、「ディーベック」のECサイトなど販売する。

今回のコラボシューズは「トリッカーズ」のカントリーブーツをベースに、底面に「ダイワ」で培ってきた技術を集結させたノンスリップ仕様のハイパーDソールとレザーソールのハイブリットソールを採用し、雨の日や滑りやすい地面の上でも安心して履くことができる。

ベースにしたカントリーブーツは、もともと水はけを良くするための仕様だったと言われるブローギング、水を侵入しにくくするストームウェルト、耐久性の高いダブルソールなど、重厚かつエレガントな佇まいながらも機能性に長けたモデル。本アイテムではさらに、着脱に便利なジップパーツや泥除けの機能を持つタッセルなど細部までこだわりを詰め込んだ。程よいフィット感と足当たりの良さが特徴の日本人向けの型を採用し、履きこなすほどに足に馴染んでくる履き心地を楽しめる。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有