「アディダス バイ ステラ マッカートニー」からメタリックカラーのアイテムが新登場 100%リサイクル素材のジャケットなど

「アディダス」と「ステラ マッカートニー」は、「アディダス バイ ステラ マッカートニー」2021年秋冬コレクションの第1弾、“ステラシャイン”を8月5日から順次発売する。コレクションは両ブランドの一部直営店および公式オンラインストアで取り扱う。

“ステラシャイン”では、近未来的なメタリックカラーのパフォーマンスウェアやスニーカーを展開する。クロップトップやタイツには、衣服内にこもる湿気を逃がしてドライな状態を維持するテクノロジー“エアロレディ”を採用。オーバーサイズジャケットの表地には高性能リサイクル素材の“プライムグリーン”を100%、裏地には通気性を高めるメッシュを使用している。ファッション性と機能性を両立させた“ウルトラブースト 21”は太陽や街灯に反射する1足で、アッパーには“プライムグリーン”を50%使用した。いずれのアイテムにも部分的にリサイクルメタリック素材を施している。

ルックビジュアルのモデルはローラースケーターのオウミ・ジャンタと、モデル・アーティストのアヌティダ・プロイペッチが務め、ビジュアル制作はロンドンを拠点に活動するアーティストジャズ・グラントが担当した。

コレクションデザインを手掛けたステラ・マッカートニーは、「このコレクションを生み出すにあたり、次世代のチェンジメーカー達に大胆なルックスで自分自身を表現する機会を与えたいと思いました。オウミとアヌティダは、このコレクションの表情豊かな性質をセレブレートするキャストを完璧に演じてくれました。一方、ジャズは、次世代のチェンジメーカー達の活力や創造性、個性を完璧に表現するユニークなハンドカットのビジュアルで、これら全てを融合させました」とルックビジュアルに関わった3人を評した。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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