ヨウジヤマモトの「サイト」と英国「マーキー・クラブ」のコラボ第2弾 伝説のアーティストのフォトTなど

ヨウジヤマモトのオフィシャルウェブストア 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」限定のブランド「サイト」は、“アンチモード”をテーマに掲げ、イギリスの最も重要なクラブ「マーキー・クラブ」とのコラボ第2弾を発売した。価格は、Tシャツが¥7,260、ロンTが¥8,470となっている。

「マーキー・クラブ」は1960年代には“スウィンギング・ロンドン”、“スウィンギンング・1960’s”のシンボル、 そして1970~80年代後半にはニュー・ロック・スター誕生の地として、常にミュージック・シーンの発信地となってきた。

第2弾では1960〜80年代に作成された「マーキー・クラブ」のポスター、フライヤー、チケットなどの素材のほか、「マーキー・クラブ」でも数多くのミュージシャンを撮影したフォトグラファー、 ディック・バーナットの貴重なアーティスト達のフォトを使用したアイテムも多数ラインアップ。

ロックムーブメントを構築し「マーキー・クラブ」を盛り立てた ジミ・ヘンドリックス、やザ・フー、レッド・ツェッペリン、グラムロックを代表するデヴィッド・ボウイ、1970年代後半にかけてのパンクムーブメントの中心となったセックス・ピストルズ、パティ・スミスのほか、これまでファッションの世界でフィーチャーされる機会の少なかったニール・ヤングやジョニ・ミッチェルなどの 希少な写真も積極的に採用している。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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