「ドクターマーチン」×「ア コールド ウォール」 “1461 3ホールシューズ”を再解釈

「ドクターマーチン」は、イギリスのファッションブランド「ア コールド ウォール」とのコラボシューズを11月6日に発売する。価格は¥35,200で、東京・表参道の「ドクターマーチン ショールーム TYO」や「ドクターマーチン」の公式オンラインストアなどで取り扱う。サイズ展開はUK5〜10(約24〜29cm)。

「ア コールド ウォール」は、イギリスの社会情勢やユースカルチャー、コンテポラリーファッションにおける不均衡、労働者階級の制服の伝統的な要素をシャープで建築的に昇華するデザインを得意としている。今回のコラボでは、同ブランドの創設者兼クリエイティブディレクターのサミュエル・ロスが、もともとは耐久性に優れ軽量であったことから労働者用の靴として広まった“1461 3ホールシューズ”を再解釈した。

黒のスムースレザーを採用した新作は、隠しギリーレーシングとホワイトのステッチが特徴で、シルバーの「ア コールド ウォール」のロゴやリベットがアクセントになっている。アウトソールには透明な“アイスソール”を採用し、かかとにはブラックのレザーヒールループをあしらった。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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