渋谷の「ケニックカレー」が「ニューエラ」とのコラボキャップなどを発売 ビジュアルにはあのを起用

渋谷のカレーショップ「ケニックカレー」は、アパレルコレクションの新作を12月18日11時に店舗と公式オンラインストアで発売する。ビジュアルのモデルにはミュージシャンのあの、フォトグラファーには嶌村吉祥丸を起用した。

今回の新作は「もう一度渋谷を元気に!」がコンセプトで、メタルアーティストのツアーグッズをイメージしたロングスリーブTシャツ2色とパーカー3色、「ニューエラ」とのコラボキャップ2型を発売する。

「ケニックカレー」は、プロダクトデザインや雑貨のディレクションを手掛けるケニックが自宅で友人にカレーを振舞っていたところ、展示会のケータリングとしてバケットで楽しめるカレーを作れないかと依頼を受け、無水キーマカレーを発案したことがきっかけとなりスタート。このカレーが評判を呼び、2014年6月から渋谷のバーで間借りカレー屋として開始し、2020年3月には渋谷に実店舗をオープンした。同店では、ケニックが台湾で野宿していた時に屋台で食べたものをもとに研究を重ねた魯肉飯も提供している。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有