「アディダス オリジナルス」は、NFTアイコンのgmoney、 Bored Ape Yacht Club、PUNKS Comicとともに、ブランド初となるNFTコレクション「Into The Metaverse」を、日本時間12月18日にリリースし、メタバースという新たな領域において、さまざまな展開を行うことを発表した。
今回のNFTコレクションのオーナーとなると、「アディダス オリジナルス」が提供する貴重な体験をはじめ、ブロックチェーンを活用したNFTゲーム「The Sandbox」やその他プラットフォームで使用できるバーチャルウェアラブル、それと同デザインの実際のプロダクトを手にすることができる。各NFTは、0.2ETHで販売される。
デジタルおよびフィジカルなウェアラブルは、2022年、「Into the Metaverse」のNFTのオーナーを対象に利用可能になる予定。詳細はCONFIRMEDアプリまたはアディダスのメタバースのサイトで確認できる。