「アディダス オリジナルス」がNFTコレクションを発売 新たにメタバースに本格参入

「アディダス オリジナルス」は、NFTアイコンのgmoney、 Bored Ape Yacht Club、PUNKS Comicとともに、ブランド初となるNFTコレクション「Into The Metaverse」を、日本時間12月18日にリリースし、メタバースという新たな領域において、さまざまな展開を行うことを発表した。

今回のNFTコレクションのオーナーとなると、「アディダス オリジナルス」が提供する貴重な体験をはじめ、ブロックチェーンを活用したNFTゲーム「The Sandbox」やその他プラットフォームで使用できるバーチャルウェアラブル、それと同デザインの実際のプロダクトを手にすることができる。各NFTは、0.2ETHで販売される。

デジタルおよびフィジカルなウェアラブルは、2022年、「Into the Metaverse」のNFTのオーナーを対象に利用可能になる予定。詳細はCONFIRMEDアプリまたはアディダスのメタバースのサイトで確認できる。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有