『MOTHER』×「G-SHOCK」 ドットの「SMAAAASH!!」を文字盤にプリント

ほぼ日は、RPGゲーム『MOTHER』と「G-SHOCK」のコラボウォッチを発売する。価格は¥23,100で、ほぼ日による『MOTHER』プロジェクトの公式オンラインストアで2022年1月20日11時から27日11時まで抽選販売の申込みを受け付け、当選者への発送は2月上旬を予定している。

コラボモデルのベースとなった“GW-5610U”は2012年に発売したもので、「G-SHOCK」の原点ともいえるファーストモデルのスクエアフェイスを踏襲し、モジュールの機能として、世界6局の標準電波を受信し時刻を自動修正する“マルチバンド6”と、蛍光灯などの光でも動力に変換する“タフソーラー”を搭載している。今回は、“GW-5610U”の機能はそのままに、文字盤にオリジナルのゴールドの『MOTHER』ロゴと、シリーズ内に登場するブルーの「SMAAAASH!!」のドット文字をプリント。裏には、シリーズを通してロゴに使われているアースマークを刻印している。缶ケースは『MOTHER』のシンボルカラーであるレッドを採用し、ふたには『MOTHER』のロゴをあしらった。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有