「オールバーズ」は、2020年12月に第1弾を発売したクリエイティブ・ディレクターのジェフ・ステイプルとのコラボレーション“ツリー ダッシャー”の限定モデルの新色を1月20日に発売する。新色は、オンラインストアのみで販売するミディアムグレイとオンラインストアと原宿店で販売するマルチメランジの2色。サイズはメンズが25~31cm、ウィメンズが22~27cmで、価格は各¥18,000。
コラボに関しては、ジェフ・ステイプルが「オールバーズ」の“ツリー ダッシャー”に刺激され、「自然からパフォーマンスシューズを作るために必要なものは何か」を、製品を解体して見極めようとしたことから始まった。この過程でステイプルが発見したのは、複雑に組み合わされた再生素材と、解剖学的とも言える独特なシューズデザイン。
アッパーは裏返して素材や構造を露出し、「オールバーズ」が製品に込めたイノベーションを披露。クリーニングタグやステッチもデザインの一部となり、「STAPLE Pigeon」のトレードマークである鳩の刺しゅうがアクセントになっている。そして「オールバーズ」の全商品に記されたカーボンフットプリントをフィーチャーするなど、ユニークな限定モデルとなっている。