「バーバリー」が過去と現在を融合した「TBサマーモノグラム」の新作を発売 キャンペーンにジゼル・ブンチェンを起用

「バーバリー(Burberry)」は、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)がデザインした「TBサマーモノグラム」コレクションを一部店舗と公式オンラインストアで発売した。キャンペーンにはモデルのジゼル・ブンチェン(Gisele Bündchen)を起用した。

「TBサマーモノグラム」は、クラシックなチェックとティッシが導入した“TBモノグラム”を組み合わせたグラフィックを採用し、過去と現在の融合を試みた。アイテムは、ギャバジン素材のトレンチコートからシルクブレンドのボマージャケット、シルクドレス、コットンシャツ、スイムウェア、サングラスなどをメンズとウィメンズ両方で展開する。

フォトグラファーデュオのルイージ&イアンゴが撮影したキャンペーン写真の背景には、10年前に彼らが撮影した未発表のポートレートを使用した。ブンチェンは、「久しぶりにリカルドと再会できて、とても嬉しかったですし、友人でもあるルイージ&イアンゴとの撮影は、いつも通り、最高に楽しい経験でした。撮影中は現場でみんなと楽しく過ごせて、特別な時間でした」と撮影を振り返った。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有