「バーバリー(Burberry)」は、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)がデザインした「TBサマーモノグラム」コレクションを一部店舗と公式オンラインストアで発売した。キャンペーンにはモデルのジゼル・ブンチェン(Gisele Bündchen)を起用した。
「TBサマーモノグラム」は、クラシックなチェックとティッシが導入した“TBモノグラム”を組み合わせたグラフィックを採用し、過去と現在の融合を試みた。アイテムは、ギャバジン素材のトレンチコートからシルクブレンドのボマージャケット、シルクドレス、コットンシャツ、スイムウェア、サングラスなどをメンズとウィメンズ両方で展開する。
フォトグラファーデュオのルイージ&イアンゴが撮影したキャンペーン写真の背景には、10年前に彼らが撮影した未発表のポートレートを使用した。ブンチェンは、「久しぶりにリカルドと再会できて、とても嬉しかったですし、友人でもあるルイージ&イアンゴとの撮影は、いつも通り、最高に楽しい経験でした。撮影中は現場でみんなと楽しく過ごせて、特別な時間でした」と撮影を振り返った。