希少なフットボールアイテムがそろうポップアップ“Harajuku Football Market”が開催

既存の雑誌とは異なるアプローチで特集を組むフットボールカルチャーマガジン「SHUKYU」と1990年代のヴィンテージ・ユニフォームや雑誌、雑貨等を取り扱うサッカーのセレクトショップ「BENE」は、希少なフットボールアイテムが揃うポップアップイベント”Harajuku Football Market”を国立競技場近くのPupularity GALLERY&STUDIOで開催する。会期は7月16〜20日。

「SHUKYU」は、国内外で活躍するクリエイターとのコラボレーションアイテムやカナダ代表のジョナサン・デイヴィッド(Jonathan David)とLAのセレクトショップ「UNION」とのコラボレーションアイテム、パリのフットボールクラブ「Red Star FC」とデジタルメディア「VICE」のコラボレーションアイテム等、世界各地の雑誌やアパレルを販売する予定だ。

「BENE」は、1990年代を中心とした独自の視点で集められたヴィンテージユニフォームやTシャツ、マフラーや雑貨に加えて、7月20日に国立競技場で試合を行うパリ・サンジェルマン(PSG)のヴィンテージアイテムをラインアップする予定。

また、会期中は表参道のカフェ「Baggae」による、コーヒーやビール等のドリンクやオリジナルのアパレルアイテムの販売も行われる。

■HARAJUKU FOOTBALL MARKET
会期:7月16〜20日
会場:Popularity gallery and studio
住所:東京都渋谷区神宮前2-3-24
時間:13:00〜20:00

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有