「ワイズ」が「東洋テーラー」とオールブラックのスカジャンを制作 ビジュアルには村上虹郎とUAが親子で出演

「ワイズ(Y’s)」は、「テーラー東洋」とコラボしたオールブラックのスカジャンを発表した。「ワイズ」の国内店舗および公式オンラインストアで8月中旬から予約を開始し、9月中に発売する。価格は¥217,800。

同コラボは、今年創設50年を迎えた「ワイズ」による特別なカプセルコレクションの服と人を撮影する「ワイズ ポートレート」で公開したもので、今回のビジュアルには俳優・村上虹郎と歌手・UAが親子で出演した。

スカジャンは全工程において日本製にこだわり、細部に至るまでヴィンテージのスカジャンを再現しながらも、より良いシルエットを追求。表には虎、裏には龍とコラボを記念した刺しゅうを施しており、虎のしま模様や躍動する体などを立体感のみで再現した。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有