「ラ・プレリー」からドイツのバウハウスに着想を得た新美容液が登場 5人の若きアーティストをサポートするプロジェクトも開始

スイスのスキンケアブランド「ラ・プレリー(LA PRAIRIE)」は、新美容液“SC ハーモニー レクストレ”を9月1日に発売する。20mLで、価格は¥104,060。

「ラ・プレリー」は、20世紀前半のドイツに存在した美術学校バウハウスが貫いた形状と機能、感情と理性、芸術と科学といったハーモニーのように、若々しい肌を生み出すハーモニーを追求した。

今回は、肌を構成する水平方向と垂直方向から支える組織のうち、垂直の支持組織である皮膚靭帯に着目。皮膚の状態を安定させて基盤となる骨や筋肉に固定している皮膚靭帯は、加齢とともに弱くなり、たるみやしわの原因となることから、皮膚靭帯を構成する成分を研究した。“SC ハーモニー レクストレ”は、マイクロビーズが浮かぶジェル状の濃密なテクスチャーで、心地良く肌にひろがりながらハリを与え、サテンのようなしなやかな肌へ導く。

ボトルのデザインも同様にバウハウスに着想を得ており、形状と機能美を調和させた他、コバルトブルーのガラスボトルは光に反射すると美しく見えるようにデザインしている。

また、バウハウスで活躍した女性達へのオマージュとして、ザ・ウィメンズ・バウハウス・コレクティブを設立。世界有数の美術・デザイン学校を卒業した5人の若きアーティストをサポートする。それぞれ独自のデジタル作品を制作し、「ラ・プレリー」のサイトにてバーチャルエキシビジョンを行う。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有