「リーボック」と話題のストリートブランド「ボット」が初コラボ 第1弾ではスニーカーとTシャツが登場

「リーボック」は、国内のストリートウェアブランド「ボット(BoTT)」との初コラボレーションを実施。フットウェアとアパレル、全17種類をラインアップしたコレクション「リーボック × ボット」を全2回に分けてローンチ。第1弾となる“Wave1”は8月12日から順次発売。“Wave2”は9月に発売を予定している。

「ボット」は、グラフィックデザイナー、アーティスト、そしてクリエイターとして活躍するTEITOが2019年に立ち上げたストリートウェアブランド。ブランド名である「BoTT」は、”Birth Of The Teenager”を由来とし、若者世代独特のフレッシュなテンションを持ちながらも、肩の力が抜けたほどよいバランスで魅力的なアイテムを展開し人気を集めている。

スニーカー“クラシック レザー”は8月19日に発売。価格は¥14,300。深いブラウンカラーを採用し、スエードと耐久性の高いリップストップ生地を組み合わせたアッパーに、オレンジカラーのロープレースを使用することで、アーバントレイル感を演出。シューレースはロープ状のほかに、フラット状の2種類を付属しているため、好みの印象を創り出すことが可能です。両ブランドロゴを入れたシュータンとソックライナー、ヒールカウンターに配置した型押しの「BoTT」ロゴが、コラボレーションモデルとしての存在感を放つ。

Tシャツは、「ボット」の代表的なロゴウェアを「リーボック」とのコラボロゴでアレンジしたデザインを施している。「BoTT」の文字が大胆にあしらわれた“OG Logo”と呼ばれるブランドのシグネチャーロゴデザインをベースに、「リーボックベクター」ロゴのリピートパターングラフィックを各フォントの中に配置したユニークなブランドロゴマッシュアップを採用している。グレー、ブラウン、ダークグリーン、ブルーの全4色展開。価格は各¥7,290。グレーのみ8月12日発売で、他3色は8月19日発売となっている。

本コレクションは「リーボック」オンラインショップや「リーボックストア 渋谷」、「リーボック クラシックストア」原宿、HEP FIVE、あべのHOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス、「BILLY’S ENT」、三越伊勢丹オンラインストア、一部リーボック取扱店舗、「BoTT」 取扱店舗で販売する。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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