「セントマイケル」からデヴィッド・ボウイをフィーチャーしたオフィシャルアイテムを発売 河村康輔とのコラボアイテムも

「レディメイド」の細川雄太とカリ・ソーンヒル(Cali Thornhill)が 手掛けるブランド 「セントマイケル(©SAINT Mxxxxxx)」は、ミュージシャンのデヴィッド・ボウイ(David Bowie) をフィーチャーし、オフィシャルで製作したアイテムを発売する。また、2022年秋冬コレクションで、コラージュアーティストの河村康輔とのコラボアイテムも発売。ともに8月11日から販売する。

デヴィッド・ボウイとの取り組みでは、1971年に発売されたデヴィッド・ボウイの4枚目のアルバム 『HUNKY DORY』 のジャケットのグラフィックや、同アルバムに収録されている 『Oh! You Pretty Things』の歌詞をイメージしたオリジナルグラフィックのロンT 2 型が登場する。価格は黒が¥36,300、白が¥33,000。

河村康介とは2度目のコラボ。河村の代表作ともいえるドル紙幣をモチーフとしたグラフィックが印象的なロンTで、価格は¥33,300。1ドル紙幣の中には 「©SAINT Mxxxxxx」と「Kosuke Kawamu」のコラボレーションの証である 「Saint Kawamura」 というサインが施されたスペシャルなアイテムで、ビジュアルは、国内外で活躍中のフォトグラファー RKによる撮り下ろし。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有