「G-SHOCK」× エリック・ヘイズ 40周年を記念して代表的なアートをバンド部分にあしらったフルメタルモデル

カシオ計算機の「G-SHOCK」が2023年4月に誕生40周年を迎えるにあたり、ニューヨークを拠点に活躍するグラフィティアーティストのエリック・ヘイズとのコラボレーションモデル“GMW-B5000EH”を10月28日に発売する。価格は¥96,800。

 これまでも何度もコラボを行ってきた両者。本アイテムは、コラボとしては初のフルメタルモデルとして、初号機のデザインを受け継ぐ“GMW-B5000D”をベースに、エリック・ヘイズの代表的なアートをバンド部分にあしらっている。ステンレスのバンドに、ブラックIPを施した後、ドットパターンをレーザー刻印で点描することで、シックなモノトーンカラーで作品の模様を再現した。 

また、エリック・ヘイズがデザインした40周年記念ロゴを裏蓋に刻印したほか、ライトを点灯すると彼のブランドロゴが浮かび上がる仕掛けを施すなど、40周年のスタートにふさわしい上質かつ遊び心を感じさせるモデルに仕上げた。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有