ロンドンを拠点に活動するブランド「キコ・コスタディノフ」と、「ヒステリックグラマー」のコラボレーションによるカプセルコレクションが、10月28日からヒステリックグラマーの店舗で、10月29日から「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」で日本先行販売される。
ブランド全体をディレクション及びデザインするキコ・コスタディノフ、そしてウィメンズコレクションを手掛けるローラ・ファニングとディアナ・ファニングが、「キコ・コスタディノフ」ブランドのシルエットに「ヒステリックグラマー」が生み出してきたグラフィックを融合。過去の「キコ・コスタディノフ」のウィメンズコレクションで登場したシルエットをベースにしながらも、オーバーサイズニット、グラフィックを全面に施したデニムのセットアップ、「アシックス」とのトリプルコラボレーションによるシューズなどを展開する。
チアリーダーを被写体にしたキャンペーンヴィジュアルは写真家ロージー・マークスの撮影によるもの。
また「ヒステリックグラマー」とも親交がある水原希子をモデルにしたスペシャルな撮影も東京・渋谷にて敢行した。
さらに本コラボレーションのローンチにあわせ、「キコ・コスタディノフ」と、「ヒステリックグラマー」の共同出版により、ロンドンを拠点に活動する写真家ロージー・マークスの写真集『Pretty Hurts (Pretty Hurts)』(¥5,500)も日本先行で発売する。