「ザ・ノース・フェイス」から空気を衣服内に取り込むテクノロジーを搭載したベストが発売

「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」から、衣服内に空気を取り込む新しいテクノロジーを搭載したベスト”Air Chamber Nuptse Vest”が登場する。カラーはブラックのみの展開。価格は¥58,300で、12月9日から「ザ・ノース・フェイス ラボ」と「ザ・ノース・フェイス+ グランフロント大阪」の2店舗にて販売される。

本アイテムは、空気を衣服内に取り込むテクノロジーを「ザ・ノース・フェイス」で初めて採用したプロダクト。外気と体(肌)の距離を適切に保つことが、心地よい体感温度を得ることにつながるという発想から誕生した。衣服内に羽毛や化繊等の中わた素材を使用しないことで、かつてない”軽さ”と”適応力”を実現。シーンや用途によって衣服内の空気量を調整することができるので、アウターとしてもミドラーとしても着用可能で多様なスタイリングで活躍するアイテムとなっている。また、内部の空気を抜くことで、使用しない際はコンパクトにして持ち運ぶことも可能。さらに羽毛や化繊等の中わた素材を使用しないため、製造工程における材料を大幅に削減することができ、環境負荷軽減にも寄与している。

素材には、防風・保温・透湿性に優れ、軽くてしなやかな”GORE-TEX INFINIUM”を採用。タウンユースを想定し、空気量の調整による自由なレイヤリングを考慮したリラックスシルエットに仕上げている。

前身頃の内側に設置された空気口のキャップを開け、弁の役割を果たす赤いボタンを操作することによって、付属のスタッフサックで衣服内の空気量を調節することができる。全体に効率よく空気が行き渡るように設計され、手早く空気量をカスタマイズできる仕様となっている。付属のスタッフサックにはそのままウェア本体を収納することができる。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有