「ゴールドウイン」が光電子を組み込んだダウンコートやジャケットなど新作4型を発売

「ゴールドウイン」は、遠赤外線輻射効果で衣服内を温める光電子を組み込んだ新作ダウン4型を発売した。

ダウンコートは、冬の厳しい環境下でも対応できる優れた防水性と保温性を備えながら、街でも着やすいデザインを落とし込んだ。表地は、防水透湿性の高い“ゴアテックス”。中のバッフル構造は、ダウンが背中の中心に集まる形状にすることで、効率的に保温できるだけでなく、すっきりとしたシルエットを実現した。また、内側の襟にもダウンを封入することで、ネックウォーマーのような役割も果たし、他にもダブルフラップ仕様のフロントや、リブ仕様の袖口など、防寒性を高めるディテールを取り入れた。フードコードや両脇裾のアジャストシステムには、ワンタッチで調整できる“コヒーシブストッパー”を採用している。

ジャケットは、光沢を抑えた風合いでミニマルなデザインながら、6個のポケットを備えた利便性も高い1着。表地には、防風性と透湿性に優れ、かつ柔らかく動きやすい“ゴアテックス インフィニアム”を採用した。フード口まわりにはダウンチューブを配して、冷気が入りにくいようにしているほか、フードのスピンドルを引いて顔まわりにフィットさせることで保温性を高められる。

他にも、リサイクル素材を使った、インナーとしても使えるダウンカーディガン、薄手のダウンジャケットもラインアップする。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有