「オークリー」×「フラグメント」東京のストリートシーンから着想を得た2023年コレクションを発売

「オークリー(OAKLEY)」と「フラグメント(FRAGMENT)」が2023年コレクションでコラボレーションアイテムを発売する。同コレクションは2回に分けて発表され、今回は「オークリー」のアイコン“フロッグスキン”プレミアムバンドルセットとアパレルの限定カプセルコレクションが登場する。

バンドルセットには、藤原ヒロシのシグネチャーデザインを採用した、サテンブラックカラーのチタン製の“フロッグスキンTI”とマットブラックの“フロッグスキン”が登場する。ともにPrizmTMグレーのレンズを搭載し鮮やかでくっきりとした視界が実現。今回のために特別にデザインしたサングラスの収納ケースとマイクロバッグが付属する。

カプセルコレクションでは、ブラックとホワイトのTシャツ(各¥8,800)とフーディー(各¥16,500)が登場。Tシャツのフロントには両ブランドのロゴがあしらわれ、バックには“フロッグスキン”の個性的なシルエットを採用。上質なコットンで作られた日本製のフーディーには、機能的なデザインが反映されている。

第1弾のアイテムは、1月19日から「オークリーストア」渋谷店、大阪心斎橋店、「GOD SELECTION XXX HARAJUKU」「GOD SELECTION XXX OSAKA」の4店舗で限定販売される。

第2弾は光沢のあるブラックフレームの“フロッグスキン”にPrizTMグレーのレンズを合わせたスタイルを3種類が登場。2ブランドの境界を越えたコラボを記念し、定番のグレーレンズ×ブラックフレームの組み合わせに、ブルー、ピンク、イエローといった鮮やかな3色のロゴを施した。また、同色のマイクロバッグと特別にデザインされたパッケージが付属する。価格は¥24,420で1月31日から全国の「オークリーストア」直営店、公式オンラインストアと一部の「オークリー」取扱店舗で販売する。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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