「フェンディ」が国内最大級の旗艦店を表参道に移転オープン 「フェンディ カーサ」初のコンセプトショップも

「フェンディ(FENDI)」が国内最大級のフラッグシップストア「パラッツォ フェンディ 表参道」を2月11日に表参道に移転オープンする。移転に際し、現「フェンディ」 表参道店は、1月31日に最終営業日となる。新店舗では、「フェンディ ユニバース」を包括するウィメンズおよびメンズの全コレクションが揃う。

新店舗は地下1階、地上2階の3フロアで構成され、広さは855㎡。1階はウィメンズコレクションのレザーグッズとアクセサリーに加え、ボードゲームなどの遊び心溢れるライフスタイルアクセサリーとキッズコレクションを展開する。2階は、ウィメンズコレクションの レディ・トゥ・ウェアとシューズ、ファーアイテムに加え、日本初のコンセプトショップとして「フェンディ カーサ (FENDI CASA)」のホームデコールを取り揃える。また、地下1階にはメンズコレクションがフルラインアップで並ぶ。

やや外側に傾斜したファサードは、幾何学的なステンレススティールと、ブランドの本拠地であるイタリア文明宮を彷彿とさせる、LEDのアーチのコントラストが印象的だ。ブランドのルーツであるローマの古典建築を、モダンかつ都会的に再解釈したコンテンポラリーなデザインとなっている。

店内は、ラフなコンクリートと大理石、シャンパンメタル、スティール、プラッシュカーペットのラグジュアリーなタッチを対比させることで、フェンディのコードと伝統的なデュアリズムの精神を表現している。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有