「Y’s」と「G-SHOCK」による初コラボウォッチが誕生 気分やスタイルによって着せ替えられるオリジナルのクロスバンド付き

「Y’s(ワイズ)」と「G-SHOCK」による初のコラボウォッチ“Y’s × G-SHOCK GM-S5600YS-1”が3月24日に発売される。価格は¥44,000。発売に先駆けて日本国内では「Y’s」限定店舗及び公式オンラインブティックで、3月20日から数量限定で予約販売を開始する。

気分やスタイルによって着せ替えられるオリジナルのクロスバンドが付属した“Y’s × G-SHOCK GM-S5600YS-1”は「G-SHOCK」のアイコニックなスクエアモデルを小型化し、メタルベゼルを纏った“GM-S5600”をベースに、クロスバンドには時計の文字盤を保護するカバーを付け、機能性も重視。カバーを外し、バックルに通して折り返し、ベルクロで簡単に留めることができる。バンド上部には型番や機能がグラフィック要素としてデザインされた、「Y’s」の服にもついているような織ラベルが縫い付けられ、耐久性と装着感にもこだわった。文字盤と裏蓋には「Y’s」のロゴがあしらわれている。外した腕時計の収納もできるドローストリングバッグの付属は、本アイテムだけの特別な仕様となっている。

また、本アイテムの発売を記念し、3月24日から「Y’s」表参道には“Y’s × G-SHOCK GM-S5600YS-1”にインスパイアされたソリッドなブラックの空間が出現する。

あわせて、「Y’s x G-SHOCK」のために写真家の戎康友が撮影した、ダンサー・アオイヤマダ、スケーター・吉岡賢人、音楽プロジェクトZOMBIE-CHANGとして活動するメイリンのイメージが公開された。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有