「ナイキ」×「クロット」による“コルテッツ”が「エムエフシー ストア ナカメグロ」で4月7日に先行発売

東京・中目黒のセレクトショップ「エムエフシー ストア ナカメグロ(MFC STORE NAKAMEGURO)」は、「ナイキ(NIKE)」とエディソン・チャン(Edison Chen)が手掛ける香港のファッションブランド「クロット(CLOT)」とのコラボレーションスニーカー“ナイキ コルテッツ / クロット”を4月7日から先行販売する。価格は¥16,500。

エディソン・チャンは、「クロット」のブランドコンセプトでもある“東洋と西洋の架け橋”となるようなデザインを“コルテッツ”に落とし込み、1970年代のDNAとカスタマイズ可能な機能を組み合わせることで、どんなスタイルにもフィットするスニーカーへと仕上げた。

クラシックな“コルテッツ”に採用したのは、“3 in 1デザイン”で、3通りの履き方が可能。①スリッパのようなフィット感を実現する折りたたみ可能なインソールを備えた外側のスリッポン型シューズ、②シュラウドなしで解体されたコルテッツ。ラバーソールを備えており、単独での着用が可能、③スリッポン型シューズと“コルテッツ”を組み合わせたレイヤードルック、その他、インソールやボックスの細部に至るまで「クロット」のアイデンティが発揮されたユニークかつインパクトのある一足となっている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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