![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/03/image4.png)
東京・中目黒のセレクトショップ「エムエフシー ストア ナカメグロ(MFC STORE NAKAMEGURO)」は、「ナイキ(NIKE)」とエディソン・チャン(Edison Chen)が手掛ける香港のファッションブランド「クロット(CLOT)」とのコラボレーションスニーカー“ナイキ コルテッツ / クロット”を4月7日から先行販売する。価格は¥16,500。
エディソン・チャンは、「クロット」のブランドコンセプトでもある“東洋と西洋の架け橋”となるようなデザインを“コルテッツ”に落とし込み、1970年代のDNAとカスタマイズ可能な機能を組み合わせることで、どんなスタイルにもフィットするスニーカーへと仕上げた。
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/03/image6.png)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/03/image5.png)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/03/image3.png)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/03/image2.png)
クラシックな“コルテッツ”に採用したのは、“3 in 1デザイン”で、3通りの履き方が可能。①スリッパのようなフィット感を実現する折りたたみ可能なインソールを備えた外側のスリッポン型シューズ、②シュラウドなしで解体されたコルテッツ。ラバーソールを備えており、単独での着用が可能、③スリッポン型シューズと“コルテッツ”を組み合わせたレイヤードルック、その他、インソールやボックスの細部に至るまで「クロット」のアイデンティが発揮されたユニークかつインパクトのある一足となっている。
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/03/image1.png)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/03/image0.png)