「ア ベイシング エイプ」と「セントマイケル」が初コラボ 3種類のグラフィックTシャツが登場

設立30周年を迎えた「ア ベイシング エイプ(A BATHING APE®)」は「レディメイド(READYMADE)」のデザイナー細川雄太と、ヴィジュアルアーティストのカリ・デウィット(Cali Dewitt)による「セントマイケル(SAINT Mxxxxxx)」と初コラボレーションしたコレクションを4月29日に「ア ベイシング エイプ」と「セントマイケル」の正規取り扱い店舗で発売する。

同コレクションは、「ア ベイシング エイプ」を象徴する猿のモチーフや“Ape Shall Never Kill Ape”などのアイコニックなメッセージを、「セントマイケル」のフィルターを通してアレンジした3種類のグラフィックTシャツがラインアップ。

各Tシャツには、「ア ベイシング エイプ」のルーツの1つでもあるアメリカンコミックやトイなどからインスピレーションを得たグラフィックをコミカルに描いている。全てのグラフィックには、“SAINT APE”もしくは“SAINT BAPE”というコラボレーションを表すネーミングを配している。

Tシャツのボディには、肉厚で現代的なシルエットが特徴の「セントマイケル」オリジナルを使用し、ブランドが得意とする本格的なヴィンテージ加工を施している。

“SKULL TEE”と“SQUADRON TEE”は「ア ベイシング エイプ」正規取扱店のみで、他1種は「セントマイケル」正規取扱点限定で販売する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有