「ア ベイシング エイプ」×「ニューバランス」 迷彩柄がポイントのスニーカーやアパレルなどを展開

「ア ベイシング エイプ」は、「ニューバランス」とコラボしたスニーカーやアパレルを5月22日から発売する。

スニーカーは、「ニューバランス」の人気モデル「2002R」をベースに、スエード、ヌバック、人工皮革、メッシュで構成され、メッシュ部分には「BAPE®」 のシグネチャーである「ABC CAMO」を落とし込み、クッション性のあるEVAミッドソールと耐摩耗性のあるラバーアウトソールを搭載。さらにヒール部分には3Mリフレクトの「BAPE®」シャークデザインが施されている。また、シューズスタイルの「2002R」とシュータンのロゴラベルにも3Mリフレクトを使用。グリーン×ブラックと、グレーの2色展開。価格は各¥24,200。

アパレルは、「ニューバランス」のスポーツ要素と「BAPE®」のミリタリー要素を組み合わせたフーデッドジャケットやフーディ、Tシャツ、ショートパンツをラインアップ。シンプルなグレーとアーミーグリーンの2色展開で「BAPE®」のシグネチャーであるカモフラージュ柄は、同系色のプリントに変換し、フード部分やパンツのポケットなどのディテールに施されている。価格は¥8,800〜36,300。

今回のコラボアイテムは、スニーカーとTシャツは「ア ベイシング エイプ」正規取り扱い店舗及びウェブストアで販売。その他のアパレルは「BAPEXCLUSIVE™ 青山」「BAPE STORE® DSMG」「BAPE STORE® COMME des GARCONS 大阪」で販売される。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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