「ア ベイシング エイプ」が「アディダス オリジナルス」と30周年を祝すプロジェクト第2弾 スニーカー“フォーラム 84 ベイプ ロウ”が登場

「ア ベイシング エイプ(A BATHING APE®、以下ベイプ®)」は、「アディダス オリジナルス(ADIDAS ORIGINALS)」とのコラボレーションシューズ“フォーラム 84 ベイプ ロウ(FORUM 84 BAPE® LOW)”を発売する。5月15日から抽選受付を開始し、20日から「ベイプ®」正規取扱店舗と公式オンラインストア、「アディダス」のコンファームドアプリ、「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア」原宿で一般発売する。価格はメンズ、ウィメンズともに¥25,300。

同コラボは、「ベイプ®︎」創業30周年と、「アディダス オリジナルス」とのパートナーシップ20周年を祝す全5弾のプロジェクトのうちの第2弾となる。今作は、「アディダス オリジナルス」の人気スニーカー“フォーラム 84ロウ”をベースに、「ベイプ®」を象徴する“エービーシーカモ(ABC CAMO)” をオーバーレイのスムースレザーやアンクルストラップ、ソックライナーカバーに施している。アンダーレイには、上質なホワイトのシボ革を使用しコントラストをつけることで深みをひき出した。シュータンとシュージュエルには、ゴールドとシルバーで彩った30周年特別仕様のオリジナルロゴをあしらい、特別感のあふれるディテールを散りばめた。カラーは両ブランドを象徴するグリーンとブルーの2種類を揃える。

キャンペーンビジュアルでは、巨大化したようなモデルが東京風の空間の中でポーズを決め、同スニーカーを履いたスタイリングをユニークな世界観で表現した。またスピンオフビジュアルとして、「ベイプ®︎」を愛するNBAスターのジェイレン・グリーン(英表記)が特別に登場した。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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