「ティンバーランド」×「ビームス」 名作“モック トゥ”をオリジナルのイエローブーツ仕様に落とし込んだ別注モデルが登場

「ビームス(BEAMS)」が「ティンバーランド(Timberland)」の名作“モック トゥ(MOC TOE)”の別注モデルを発売する。「ビームス 原宿」を含む全国の「ビームス」レーベル取扱店舗、「ビームス」公式オンラインショップでは6月10日から、「ティンバーランド」直営店や「ティンバーランド」オンラインショップでは6月17日から販売する。カラーはウィートのみで、価格は¥30,800。

1990年代を代表するブランドの名作である“モック トゥ”を大胆にカラー変更した同シューズは、最高峰の防水透湿性能を持つ“GORE-TEX”はそのままに、アイコニックなイエローブーツの仕様を落とし込んでいる。アッパーをウィートカラーに変更し、アウトソールはオリジナルのイエローブーツと同じカラーリングを採用した。またインソールとネームプレートには、両ブランドのロゴを配している。

昨シーズンに発売し好評を博した“フィールドブーツ(FIELD BOOTS)”の“Beef & Broccoli”(通称ビーブロカラー)に続き、 “モック トゥ”の別注アイテムは国内では10年ぶりのリリースとなる。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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