Netflixとビームスによる世界初の公式コラボアイテム発売 Tシャツなどのアパレルを中心に展開

動画配信サービスNetflixと国内外約170のセレクトショップを運営するビームスは、公式コラボコレクション「Netflix × ビームス」と、5月27日から配信を開始するNetflixオリジナルアニメシリーズ「EDEN」とのコラボ「EDEN ×ビームス」も展開する。なお、Netflixブランドの公式アイテムの発売はNetflixとして初の取り組み。

今回発表された2つのコレクションは、5月27日からビームス公式オンラインショップにて販売を開始し、6月1日から一部のビームス店舗(六本木ヒルズ、新宿、大宮、梅田)で開催される「Netflix × BEAMS POP-UP STORE」でも販売開始する。また、6月8日以降は北米など、海外でも順次発売される予定だ。

「Netflix × ビームス」は、「自宅で過ごす時間を、製品を通して楽しんでもらいたい」という思いから生まれたウエア&グッズや、Netflixを観る側も「制作チームの一員と感じてもらえる」ことを意識したTシャツなど13点のアパレルと雑貨をラインアップ。価格は¥4,280〜8,250。

また「EDEN × ビームス」は、作中のキーとなるモチーフやシーン、セリフをシンプルにグラフィックに落とし込み、遊び心のあるデザインのアイテムに仕上げ、ほぼ全てのアイテムには作品のキーアイテムである「りんご」をモチーフにしたワッペンを使用。全7点を展開し、価格は¥3,300〜6,600。

TOKION FASHIONの最新記事

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有