「N.ハリウッド」のミリタリーラインと「コンバース」がコラボしたスニーカーが発売 架空のバスケットボールチームをイメージ

「N.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE)」が「コンバース(CONVERSE)」とコラボレーションしたシューズを6月17日に発売する。※「コンバース」オフィシャルオンラインショップのみ6月19日に販売開始。価格は¥38,500。

同シューズは、1990年代に活躍した「コンバース」のバスケットシューズ“CONVERSE MXWAVE”をモチーフに制作した。カラーはミリタリーアイテムから抽出した配色が印象的なチャコールカラーで、アメリカ軍基地内にある架空のバスケットボールチームをイメージしてデザインしている。

アッパーのメインの素材はヌバックとスウェードで、メッシュやリフレクターもミックスしている。左足のタンにはオリジナルのミルスペックを、右足のタンには“CONS”の刺しゅうロゴを、インソールには両ブランドのブランドロゴを配している。型押しの“CONS”ロゴは、ミリタリーアイテムから着想を受けヒール部分に施している。

また、「コンバース」独自のミッドソールテクノロジー“ENERGY WAVE”と、高弾圧の圧縮“E.V.A.”とポリウレタンの二層構造によって、抜群のクッション性と快適な履き心地を実現した。シューレースは紐先に“N.H.TPES”のロゴをあしらい、アッパーからセレクトした2 色で仕上げている。

「N.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス」は、ミリタリーアイテムをタウンユースへと再解釈した本格的なミリタリーコレクションラインで、軍の正式採用を受けたブランドとのコラボレーションも実施している。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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