「N.ハリウッド」が「ハミルトン」とコラボ オールブラックのミリタリーウォッチを300本限定発売

「N.ハリウッド」のミリタリーライン「N.ハリウッド テスト プロダクト エクスチェンジサービス」は、「ハミルトン」とのコラボウォッチ“カーキフィールド オート N.HOOLYWOOD スペシャルエディション2021”を7月31日に発売する。300本限定で、価格は¥117,700。販売店は「N.ハリウッド」の原宿と大阪の直営店、「ハミルトン」の東京キャットストリート店、両ブランドの公式オンラインストアで、「N.ハリウッド」の公式オンラインストアでは7月22日10時から25日21時まで先行予約を受け付ける。

両ブランドは2009年に一度協業しており、今回も前回と同じくアメリカ陸軍兵士用のミリタリーウォッチとして誕生した“カーキ フィールド”をもとにコラボモデルを制作。オールブラックは踏襲しながらも手巻きから自動巻きに変更し、ケースを40mmにサイズアップしてダイヤルデザインも変えるなど随所をアップデートした。アワーマーカーとインデックスには、視認性の高いホワイトの蓄光塗料であるスーパールミノバを施している。コラボレーションの証として、サンドブラスト加工されたシースルーケースの裏面には、“Watch, wrist: General Design By N.HOOLYWOOD/Hamilton”の文字とアメリカ軍の官給品をほうふつとさせる時計のスペック、エディションナンバーを刻印した。また、限定のNATO ベルトと専用ボックスも付属する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有