「ア ベイシング エイプ」が設立30周年を「アディダス オリジナルス」と祝うコラボスニーカー第3弾 ベースモデルは名作“Campus 80s”

「ア ベイシング エイプ(A BATHING APE、以下ベイプ)」がブランド30周年を記念し、「「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」とのコラボレーションスニーカー “キャンパス80s(Campus 80s)”を7月1日に発売する。価格はメンズとウィメンズともに¥22,000で、「ア ベイシング エイプ」取扱店舗と公式オンラインストアで発売する。

今回のコラボは、「ベイプ」のブランド設立30周年と「アディダス オリジナルス」とのパートナーシップ20周年を祝う全5弾のプロジェクトのうちの第3弾となる。スニーカーは、「アディダス」を象徴するスリーストライプスの名作“Campus 80s”をベースに、チョコレートブラウンのスエードを使用したボディが特徴。アッパーの側面にはスリーストライプスと「ア ベイシング エイプ」のロゴをあしらい、ヒールタブには“トレフォイルロゴ(三つ葉のモチーフ)”と“BAPE STA”の装飾。さらにシュータンとシューレースには、ブランド設立30周年を祝福する特別デザインに仕上げた。

広告キャンペーンでは、2000年代初頭の日本のスニーカーカタログや雑誌を彷彿とさせるヴィジュアルを制作した。各ヴィジュアルはスニーカーの主要なディテールや素材を探求しており、「ア ベイシング エイプ」の過去、現在、未来を思わせる架空のエディトリアルデザインとなっている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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