「オークリー」がLA発のクリエイティヴ集団「ブレインデッド」とのコラボサンダル “パグロ”を発売

「オークリー(OAKLEY)」がLA発のクリエイティヴ集団「ブレインデッド(BRAIN DEAD)」とコラボレーションし、スリップオンスタイルのフットウェア“パグロ(PAGURO)”を7月12日に発売する。

“パグロ”は「オークリー」と「ブレインデッド」の公式オンラインストアと「ブレインデッド」の対象店舗、「オークリーストア」渋谷店、原宿店、大阪心斎橋店で販売する。カラーはコーヒー、フムス、トッドストゥールの3色で、コーヒーは「ブレインデッド」店舗限定カラーだ。

スペイン語でヤドカリを意味する“パグロ”コレクションは、殻から殻へ引っ越しする甲殻類からインスピレーションを得たダイナミックなシルエットが特徴だ。快適な履き心地とサポートを実現するため、すべて「オークリー」独自の複合構造でデザインしている。サンダルの土台には2種類の密度が異なるインジェクテッドEVAを、ヒールにはバネのように弾むクッション性と耐久性を兼ね備えたヒールインサートを採用。さらに、丈夫なアッパーを使用している他、アウトソールにはグリップ力の高い超高密度素材を使用する。

毒キノコを意味する“トッドストゥール”は個性的なパープルカラーで、室内でも履きたくなるほどソフトで落ち着いた雰囲気に仕上がった。食欲をそそるおいしそうなカラー“フムス”は、ニュートラルカラーのアッパーにコントラストカラーのトラクションポッドを合わせることで、あらゆるシーンで活躍する。「ブレインデッド」店舗限定のカラーである“コーヒー”は、あらゆるカラーと相性抜群でさりげなくコーディネートに溶け込む。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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