モデルで俳優のアニタ・パレンバーグから名付けられた「セリーヌ」の新作バッグ“アニタ”が発売

「セリーヌ(CELINE)」は2023年ウィンターコレクションの新作バッグ“アニタ(ANITA)”を9月15日に発売する。価格は¥682,000。

“アニタ”は、柔らかくしなやかなカーフスキンで仕立てたオーバーサイズのトートバッグで、「セリーヌ」のレザーグッズのサヴォアフェール(職人技術)が詰まっている。2000年代のインディーロックシーンとそれを取り巻くファッションにインスパイアされた2023年ウィンターコレクションのランウェイでは、肘にかけて持つスタイルで登場した。

“アニタ”は、世界的なロックバンド、ローリング・ストーンズのブライアン・ジョーンズや同じくバンドメンバーのキース・リチャーズとかつてパートナーであったモデルで俳優のアニタ・パレンバーグに由来して名付けられた。ベルト使いやパドロック等、控えめなシグネチャー要素を備えたエレガントさがバッグを印象的なものに仕上げている。

また、9月15日に銀座三越本館1階の「セリーヌ ストア」がアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターのエディ・スリマンによるストアコンセプトでリニューアル。最新のレザーグッズが豊富にそろい、店内を彩る。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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