「ゾゾヴィラ」とキュビズム展がコラボ キュビズム作品モチーフのTシャツ&キャップなど全8型を販売

ラグジュアリー&デザイナーズブランドに特化したECサイト「ゾゾヴィラ(ZOZOVILLA)」は、美術展「パリ ポンピドゥーセンター キュビズム展—美の革命 ピカソ、ブラックからドローネー、シャガールへ」とのコラボアイテムを発売する。「ゾゾヴィラ」での販売期間は10月3日正午から2024年1月28日まで。

同展は、幾何学的な図形によって画面を構成する美術表現のキュビズムに焦点を当てるもの。国立西洋美術館と京都市京セラ美術館の2会場を巡回し、国立西洋美術館では10月3日から2024年1月28日まで、京都市京セラ美術館では3月20日から7月7日まで開催する。仏パリの文化施設であるポンピドゥーセンターからキュビズムの重要作品を多数取り寄せるうえ、その50点以上を日本初出品が占めることを鑑みると、同展は日本で約50年ぶりに実施する“大キュビズム展”となる。

今回のコラボアイテムには、Tシャツやキャップなど全8 型をラインアップ。同展に展示されるル・コルビュジエやロベール・ドローネーの作品を、アパレルブランド「フルーツオブザルーム(FRUITS OF THE LOOM)」のボディに落とし込むなどしている。一部アイテムは美術展内の特設ショップでも販売する予定だ。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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