「ロエベ」×「オン」コラボスニーカー第3弾 新作“クラウドティルト”が発売

「ロエベ(LOEWE)」はスイスのパフォーマンスブランド「オン(On)」との新作コラボレーション“クラウドティルト”を発表する。同コレクションは10月11日にloewe.comの先行アクセスに登録して購入が可能で、10月12日に「ロエベ」と「オン」の一部店舗とon.comで販売する。

“クラウドティルト”は緻密なデザインとスイスのエンジニアリングが融合し、人間の“動き”にフォーカスして作られたライフスタイルシューズで、履く人の動きに合わせて、順に圧縮されていく「クラウド」と呼ばれるミッドソール構造を備えていて、かかとからつま先までシームレスに体重移動ができる。

「オン」のライフスタイルシリーズで初めて「CloudTec® Phase」を採用。クッション性をもたせ、コンピューター生成のミッドソールテクノロジーで超軽量かつスムーズな履き心地を実現する。歩行ストレスをシミュレートするソフトウェアである有限要素解析(FEA)で微調整を行う等、長時間歩行にも、優れたクッション性を発揮するよう精密に作られている。

また、着地をソフトにするアウターソールはEVAフォーム素材で、ラバーは負荷のかかり やすい接地面のみと最小限の使用に抑え、アッパーには99%リサイクルポリエステルから作られたエンジニアードメッシュアッパーを採用。パフォーマンスとサステナビリティに対する「ロエベ」と「オン」の最新の考えを表している。すべてのパッケージは100%リサイクルされた産業資材から作られている。

カラーは全10色で2回に分けて販売する。10月12日には、第1弾としてメンズの、オールホワイト、オールブラック、ライムグリーン、カーキグリーン、フォーエバーブルーが、ウィメンズでは、オールホワイト、オールブラック、ライムグリーン、パープルローズ、 オールネイビーが登場。2024年1月には、メンズのサンド、ワイルドローズ、スレートグレーが、ウィメンズでは、サンド、ワイルドローズ、ビートレッドが登場予定だ。キャンペーンは、写真家でディレクターのティボー・グレヴェ(Thibaut Grevet)が撮影を手掛けた。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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