「マムート」が藤原ヒロシ「フラグメント」とコラボした雪山用のトランシーバーとアパレルを発売

「マムート(MAMMUT)」は、藤原ヒロシが主宰する「フラグメントデザイン(fragment design)」とのコラボし、トランシーバー“Barryvox S FRGMT Edition”をグローバルで発売する。日本では11月23日から先行販売する。価格は¥63,800。

“Barryvox”は、アバランチビーコン(雪崩捜索用トランシーバー)であり、雪山登山やバックカントリーを楽しむ愛好家には必須のアイテムとなっている。雪山で藤原ヒロシも使用しているアイテムで、「アバランチビーコンの普及率が向上し、より多くの方が安全に雪山を楽しめるようになってほしい」、そんな双方の思いが重なり、今回のコラボレーションが実現した。

本アイテムの基本的な性能は、現在の“Barryvox S”と同じだが、「フラグメント」によるスペシャルデザインで、外装のカラーを変更。ボディの正面には「FRGMT×MAMMUT」のスペシャルロゴが配置されている。また、起動時のアニメーションも通常モデルとは異なる仕上がりになっている。

さらに本アイテムの発売を記念して、「フラグメント」監修のクルーネックとフーディの2型も発売。FRGMTロゴと「マムート」ロゴが並ぶオリジナルデザインになっている。カラーはそれぞれホワイトとブラックの2色展開で、価格は、クルーネックが¥16,500、フーディが¥19,800。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有