「モンクレール」による世界各地のデザイナーを招へいするプロジェクト「モンクレール ジーニアス」は、藤原ヒロシとコラボした「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」の2021-22年秋冬コレクションの第2弾を10月14日に発売する。
2. カーディガン(¥105,600)
3. ジャケット“グロステリー”(¥233,200)
4. ジャケット“ケイド”(¥243,100)
5. セーター(¥67,100)
6. ジャケット“フルコス”(¥327,800)
7. マフラー(¥42,900)
8. ジャケット“モラニー”(¥184,800)
9. ジャケット“リーシュ”(¥293,700)
10. ロングスリーブTシャツ(¥50,600)
11. ロングスリーブTシャツ(¥50,600)
「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」の2021-22年秋冬コレクションでは、藤原が得意とする都会的なアイテムや初となるウィメンズを中心に展開している。
第2弾ではストリートウェアと雪山の掛け合わせをテーマに、光沢感のあるブラックのテクニカルナイロンを使用したボリュームのあるダウンや、毛足の長いウールのバッファローチェックシャツダウン、キルティングのディテールが施されたチェック柄のオーバーシャツなど、1990年代のグランジから影響を受けたアイテムをラインアップ。そのほか、ジャカードニットやフリース、キルト風のダウン入りスカートといった冬の定番アイテムや、ベースボールキャップやバケットハットなどのアクセサリーも用意する。アイテムの随所に新しい“MONCLER FRGMT”の刺しゅうロゴを施している。