「NINJA TUNE」が「サスクワァッチファブリックス」とコラボ 30周年を記念したカプセルコレクションを発売

1990年にColdcutによって設立されたロンドンのインディペンデントレーベル 「NINJA TUNE」。さまざまな音楽性を持ったアーティストを多く輩出し続けている。2020年に30周年を迎え、アニバーサリーとして日本のブランド「サスクワァッチファブリックス」がカプセルコレクション「NINJA BUSHI」を製作した。日本では、「サスクワァッチファブリックス」と「BE AT TOKYO」のオンラインショップで3月27日から、ロンドンでは、「NINJA TUNE」のオンラインショップと、「ネペンテス ロンドン」で4月12日から販売を開始する。

今回のカプセルコレクションは、「NINJA TUNE」を「にんじゃぶし」と和訳する事から着想し、 音の波形をイメージした変わり縞模様に「NINJA TUNE」のシンボルマークをはめ込んだ総柄をメインに、日本古来からの「山岳信仰」を「NINJA TUNE 信仰」に置き換えたグラフィックや牡丹文字で「忍者節」と書いた家紋のグラフィックなどをカットソーにプリント。 また現代アーティストのcobirdが「NINJA BUSHI」をテーマにアートワークを作成し、 Tシャツのグラフィックとして使用している。

「NINJA TUNE」と「サスクワァッチファブリックス」は以前から親交があり、2018年には「ビームス」とのトリプルコラボアイテムを発売している。今回のカプセルコレクションは、もともと2020年に発売される予定だったが、新型コロナの影響で延期となっていた。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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