「グラウンド ワイ」から伊藤万理華が描き下ろしたデザインのシャツとTシャツが登場

「グラウンド ワイ」は俳優業のほかアーティストとしても活動する伊藤万理華とのコラボコレクション「History」を発売する。6月21〜27日の4日間限定の受注販売となり、「グラウンド ワイ」直営店と公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」で注文を受け付け、商品の到着は8月下旬を予定している。

伊藤は「グラウンド ワイ」の2021年春夏コレクションのキービジュアルにも登場しており、今回のコレクションでは自身が描き下ろした抽象画やハートモチーフ、オリジナルロゴをプリントした半袖開襟シャツ(¥39,600)とTシャツ2型(各¥9,900)を展開。いずれもユニセックスでゆったりとしたサイズ感に仕上げた。

今回のコラボについて伊藤は「過去に描いたお気に入り作品ではあったものの、なかなか表に出せる機会がなかったのに、このようなコラボ企画のお話をいただけてふと目についた、こちらのハート作品をせっかくの機会なので満を持して出させていただきました。過去と今、まったくテイストが違うもので、自身の変化というか短くとも“歴史”を感じています。アンバランスな自分の作品を『グラウンド ワイ』さんの良質な素材と形で素敵にしていただきました」とコメントしている。

伊藤万理華は1996年生まれ。2011年から乃木坂46の1期生メンバーとして活動していた。2017年に同グループを卒業したあとは、ドラマや映画、舞台などに出演しているほか、展覧会「伊藤万理華の脳内博覧会」「HOMESICK」を開催するなどしている。今年8月公開の映画『サマーフィルムにのって』では主演を務める。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有