「グラウンド ワイ」がadieuやSKY-HI等7名とのコラボコレクションを発表 ブランド設立4周年を記念して

「グラウンド ワイ」は今年4月にブランド設立4周年を迎えることを記念して、今までにキービジュアルに登場した赤楚衛二、黒羽麻璃央、武田玲奈、森田美勇人、横田ひかる、adieu(上白石萌歌)、SKY-HIの7名とのコラボコレクションを4月21日から順次発売する。「グラウンド ワイ」のラフォーレ原宿店と心斎橋パルコ店、公式オンラインストアの「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」で取り扱い、「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」では各コレクションの発売日の12時から販売する。

各コレクションでは、それぞれが作成したアートワークやドローイング、メッセージ、サイン等を落とし込んだアイテムを展開。Tシャツやフーディー、トートバッグ等、2〜3型を用意する。コレクション名もコラボ相手によって異なる。

また、店舗限定で各コレクションの購入者にオリジナルステッカーを先着で配付する。ブランドのインスタグラム公式アカウントをフォローすることが条件となる。

Favorite by 赤楚 衛二

4月21日発売。Tシャツ2型、フーディー1型。

「この度、『グラウンド ワイ』さんとコラボのTシャツとパーカーを出させていただきます。自分らしさをどう表現すればいいのだろうか。考えた結果”手とお酒”にしました。男女年齢問わずサラッと着られるすてきなモノになったと思います。ぜひお楽しみください」。

Reborn by 黒羽 麻璃央

4月28日発売。Tシャツ3型。

「真っ先に浮かんだメッセージが再生という言葉。昨年から世の中が大変な状況に陥り、僕自身もそうですが、今まで当たり前にできたことが失われました。日々を『再生』して日常を取り戻せるようにと、願いを込めました。『グラウンド ワイ』の世界観で、このメッセージを伝えられることを感謝しております」。

Photography by adieu

5月3日発売。Tシャツ、シャツ、フーディー各1型。

「このような形で『グラウンド ワイ』さんとコラボレーションさせていただけること、とても光栄に思います。adieuとしてのアートワークの中で特にお気に入りの写真や、自ら撮影した写真を選ばせていただきました。手に取ってくださる方の、とっておきの1着になりますように」。

Colorful by 武田 玲奈

5月10日発売。Tシャツ2型、シャツ1型。

「今回、自分で絵の具で描いたデザインをプリントして頂きました!!最近、自分の中で地球、環境に優しいサステナブルなものに関心を持っているのと、世の中が大変な状況に陥っているので、ピースフルで自由な物を表現したくて描きました!配色もとても気に入ってます!」。

Flower by 横田 ひかる

5月15日発売。フーディ2型、トートバッグ1型。

「私は普段その時に“好き”と思った服を着て、テイストにこだわらず、いろいろなコーディネートを楽しんでいます。自分の発信した事を参考にしてくれたり、ファッションに興味を持ってくれる方がいると、モデルとしても嬉しく思います。『グラウンド ワイ』さんの撮影を何度かさせていただいて、性別、年齢関係なく人によってさまざまなコーディネートが出来てすてきだな〜と思いました。今回のコラボアイテムは、私の好きな”花”と”写真”を閉じ込めて作りました。気に入っていただけると嬉しいです」。

Explosion by SKY-HI

5月21日発売。TシャツとジャンボロングTシャツ各1型。

「衝動の瞬間的な爆発を、蒼い炎の煌めきを込めて作りました」。

Art drawing by 森田 美勇人

5月28日発売。Tシャツとロングシャツ各1型。

「『グラウンド ワイ』4周年おめでとうございます。そんな記念イベントにお声がけいただき、その上コラボレートアイテムまで発売させていただき本当にありがとうございます。自分のアートワークのテーマとしましては、ヨウジヤマモト社の服を着て歩いた時の躍動感や上品な迫力、着た時に覚える力強い感情を『絵』に表現させていただき、そしてそれを『グラウンド ワイ』のもつ多面的に捉えるコンセプトの1つとして、改めてデザインに落とし込ませていただくという自分としては”作品が昇華”した実感のあるコラボとさせていただきました。この絵は自分が所属するグループ7ORDERが前回『グラウンド ワイ』とコラボレートさせていただき「&Y」という曲のMVを製作した際に曲中で描かせていただいた作品です。そういった意味でも『グラウンド ワイ』との道のりを感じて個人的にもの凄く嬉しいです。改めまして『グラウンド ワイ』4周年おめでとうございます。これからもたくさんの方の心を躍らせる作品を楽しみにしています」。

TOKION FASHIONの最新記事

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREとRAYMOND MIYASHITA PARKのコンセプトストア「TOKiON the STORE」で、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有