「4 モンクレール ハイク」が発売 ウィメンズとメンズ両方でダウンやコートを展開

「モンクレール」による世界各地のデザイナーを招へいするプロジェクト「モンクレール ジーニアス」は、「ハイク」とコラボした「4 モンクレール ハイク」を発表した。アイテムは、「モンクレール」の公式オンラインストアで先行販売しているほか、10月5日には国内の直営店や一部のセレクトショップで発売する。

「4 モンクレール ハイク」は、9月25日に配信したデジタルショー「モンド ジーニアス」で発表したもので、ウィメンズとメンズ両方を展開。コレクションは、登山家リオネル・テレイが1954年に着用したダウンをはじめとした「モンクレール」のアーカイブや、ブランド発祥の地であるフランスのヴィンテージユニフォームに着想を得ており、ダウンやフーデッドパーカー、取り外し可能な襟パッド付きのコート、プリーツスカートのほか、マフラーやニットキャップといった小物もラインアップする。シルエットは直線的なものが多く、サイドスリットやファスナーにつけた長めのテープなど実用的なディテールが目立つほか、カラーパレットはネイビーとトープが中心だ。また、ほとんどのアイテムがパッカブル仕様になっているなど、利便性も兼ね備えている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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