「オニツカタイガー」は、日本のテキスタイルグラフィックブランド「ノワート」とのコラボカプセルコレクション「ザ・ダージリン・フラワーズ」を発売した。
「オニツカタイガー」は、2021-22年秋冬コレクションとして、冬のヒマラヤ山脈の雄大な自然や、1970年代のトレッキング・ハイキングブームに着想を得たアイテムを展開している。コラボでは、1960〜1970年代のヴィンテージとアート、アナログとデジタルの融合をテーマに、12年に1度咲く花のニーラクリンジや絶滅危惧種に指定されているインドヒモカズラのグラフィックをトラックスーツやダウンジャケット、シューズ、バックパックなどに落とし込んだ。価格例は、メンズダウンジャケットが¥46,200、ウィメンズダウンジャケットが¥44,000、トラックトップが¥17,600、トラックパンツが¥15,400、ショートパンツが¥14,300。
「ノワート」は足立豊樹がデザイナー兼アートディレクターを務め、時代を問わず今を感じさせるアート“now art textile”と、平和を感じさせるアート“no war textile”の 2つをコンセプトに、“自然との調和の心地良さ”をメッセージとして込めてテキスタイルグラフィックを制作している。