「渋谷パルコ」は、日清食品による“カップヌードル”の発売50周年を記念した企画「カップヌードル × パルコ スパイス アップ ユア センス」を11月5〜16日に開催する。期間中は、「ダブレット」と“カップヌードル”のコラボアイテムを扱うポップアップストアをオープンするほか、5人のアーティストによる“カップヌードル”を題材にした作品を館内外で展示する。企画のメインビジュアルは、アートディレクター、デザイナーの坂脇慶が担当した。

ポップアップでは、“カップヌードル”の代表的な4つのフレーバーをテーマに、「ダブレット」が海外の「ドリームランドシンジケート」「ザ・サルベージズ」「ベター・ギフトショップ」とそれぞれコラボしたTシャツ(¥16,500)や、“カップヌードル”のパッケージをオマージュした「ダブレット」と「ベータポスト」によるバッグ(¥41,800)など、国内外のブランドとともに制作したアイテムをラインアップする。




展示する作品は、闇花屋、FLOWER PUSHER、いけばな草月流師範のアレキサンダー・ジュリアン、デザイナー、アーティストの牛木匡憲、テクニカル・アーティストのKuno Fell Asleep、アーティストの藤倉麻子、フォトグラファーの茂木モニカの5人が手掛けた。





2. 牛木匡憲による作品
3. Kuno Fell Asleepによる作品
4. 藤倉麻子による作品
5. 茂木モニカによる作品