「渋谷パルコ」は、日清食品による“カップヌードル”の発売50周年を記念した企画「カップヌードル × パルコ スパイス アップ ユア センス」を11月5〜16日に開催する。期間中は、「ダブレット」と“カップヌードル”のコラボアイテムを扱うポップアップストアをオープンするほか、5人のアーティストによる“カップヌードル”を題材にした作品を館内外で展示する。企画のメインビジュアルは、アートディレクター、デザイナーの坂脇慶が担当した。
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2021/10/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%EF%BC%9ASUYS_KV_B1_RGB-scaled.jpg)
ポップアップでは、“カップヌードル”の代表的な4つのフレーバーをテーマに、「ダブレット」が海外の「ドリームランドシンジケート」「ザ・サルベージズ」「ベター・ギフトショップ」とそれぞれコラボしたTシャツ(¥16,500)や、“カップヌードル”のパッケージをオマージュした「ダブレット」と「ベータポスト」によるバッグ(¥41,800)など、国内外のブランドとともに制作したアイテムをラインアップする。
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2021/10/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2021/10/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97T%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84-doublet.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2021/10/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97T%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-doublet-x-Dreamland-Syndicate.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2021/10/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB-doublet-x-beta-post.jpg)
展示する作品は、闇花屋、FLOWER PUSHER、いけばな草月流師範のアレキサンダー・ジュリアン、デザイナー、アーティストの牛木匡憲、テクニカル・アーティストのKuno Fell Asleep、アーティストの藤倉麻子、フォトグラファーの茂木モニカの5人が手掛けた。
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2021/10/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3-%E4%BD%9C%E5%93%81%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2021/10/Ushiki-%E4%BD%9C%E5%93%81%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2021/10/kuno-%E4%BD%9C%E5%93%81%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2021/10/%E8%97%A4%E5%80%89%E9%BA%BB%E5%AD%90-%E4%BD%9C%E5%93%81%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2021/10/%E8%8C%82%E6%9C%A8%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%AB-%E4%BD%9C%E5%93%81%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg)
2. 牛木匡憲による作品
3. Kuno Fell Asleepによる作品
4. 藤倉麻子による作品
5. 茂木モニカによる作品