「ダブレット」が“カップヌードル”のTシャツやバッグを制作 「渋谷パルコ」のイベントで

「渋谷パルコ」は、日清食品による“カップヌードル”の発売50周年を記念した企画「カップヌードル × パルコ スパイス アップ ユア センス」を11月5〜16日に開催する。期間中は、「ダブレット」と“カップヌードル”のコラボアイテムを扱うポップアップストアをオープンするほか、5人のアーティストによる“カップヌードル”を題材にした作品を館内外で展示する。企画のメインビジュアルは、アートディレクター、デザイナーの坂脇慶が担当した。

ポップアップでは、“カップヌードル”の代表的な4つのフレーバーをテーマに、「ダブレット」が海外の「ドリームランドシンジケート」「ザ・サルベージズ」「ベター・ギフトショップ」とそれぞれコラボしたTシャツ(¥16,500)や、“カップヌードル”のパッケージをオマージュした「ダブレット」と「ベータポスト」によるバッグ(¥41,800)など、国内外のブランドとともに制作したアイテムをラインアップする。

展示する作品は、闇花屋、FLOWER PUSHER、いけばな草月流師範のアレキサンダー・ジュリアン、デザイナー、アーティストの牛木匡憲、テクニカル・アーティストのKuno Fell Asleep、アーティストの藤倉麻子、フォトグラファーの茂木モニカの5人が手掛けた。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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