「マーク ジェイコブス」は、「トモ コイズミ」とのコラボコレクションを11月17日に発売する。販売は、「マーク ジェイコブス」の渋谷パルコ店と公式オンラインストアのほか、伊勢丹新宿本店2階と阪急うめだ本店3階で11月17〜23日にオープンするポップアップで行う。キャンペーンビジュアルには、モデルとして俳優の安達祐実を起用しているほか、「トモ コイズミ」デザイナーの小泉智貴本人も出演している。
「トモ コイズミ」は、長年「マーク ジェイコブス」のランウェイを手掛けてきたスタイリストのケイティ・グランドの支援によって、初となるファッションショーをニューヨークのマディソン街にある「マーク ジェイコブス」の旗艦店で開催している。「トモ コイズミ」のファンタジーな世界観を多くの人に届けていくという両者の思いによって実現したコラボでは、ラッフルをあしらった「マーク ジェイコブス」のアイコンバッグ“ザ スナップショット”を中心に、ストラップやヘアアクセリーなどを展開。さらには、「マーク ジェイコブス」の本国のアトリエで眠っていたデッドストックの生地を全て手作業でラッフル状に再構築した1点ものウェアシリーズも数量限定で販売する。
2. “ザ スナップショット”(¥78,100)
3. “ザ スナップショット”(¥74,800)
4. “ザ プラッシュ スナップショット”(¥86,900)
5. ショルダーストラップ(¥29,700)