G-DRAGONと「ナイキ」による2作目のコラボスニーカー“ナイキ クウォンド 1”誕生

G-DRAGONと「ナイキ」が、コラボ2作目となる“ナイキ クウォンド 1”を12月3日に発売する。価格は¥22,000で、販売は「NIKE.COM」「SNKRS」「NIKELAB MA5」「DSM GINZA」などを予定している。

“ナイキ クウォンド 1”は、“ナイキ ティエンポ フットボール スパイク”とクラシックなゴルフシューズから着想を得て、ブローグ(穴を開けた装飾)のディテールを施したプレミアムなレザーアッパー。スタイリッシュなウイングチップや、取り外せるシュータンフラップはフォーマルさとスポーティさのバランスを美しく表現・全体を白で統一し、白いキャンバスのようにどのようなルックスやスタイルにも対応する。

G-DRAGONのレーベルであるPEACEMINUSONE のデイジーの花のモチーフをかかとのタブに刺しゅうし、ソールやアグレット(靴紐の両端)にもレーベルのディテールを採用。“ナイキ クウォンド 1”は、韓国武道の“テコンドー”とG-DRAGONの本名“クォン・ジヨン”、それに「ナイキ」のスローガン“Just Do It“を組み合わせた名前となっている。

G-DRAGONは今作について、「服を着ることや、自分のスタイルを作ることなど、私はあらゆる点に自由を求めます。今あるものではちょっと足りない、あるいはちょっとやりすぎと感じる人に、このシューズで自分の表現を探り、自分の自由を見つけて欲しいと思います」とコメントする。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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