「バレンシアガ」から寅年を祝うアイテムが登場 だまし絵的なキャンペーンビジュアルも公開

「バレンシアガ」は寅年を祝うためにデザインした「Year of the Tiger」シリーズを発表した。現在、世界のバレンシアガの一部ストアとオンラインで展開している。また、ローンチに際し、フォトグラファーのクリス・マッジオによるキャンペーンビジュアルを制作。ある角度からは1人の人間のように見えるイリュージョンを作り出すよう2人1組の人々が演出されている。

「Year of the Tiger」シリーズにはトラックジャケットやデニムジャケット、レイヤードトップス、ストレッチニースエット、ツイステッドドレスなど、クラシックアイテムを再考し、オレンジのタイガーストライプやトープのような新しいカラーウェイで展開するアイテムをラインアップ。スポーツに着想を得た新しい「バレンシアガ」ロゴは吠えるトラのシルエットが添えられ、フーディやTシャツ、バックパック、ウォレット、キャップなどに施されている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有